甘辛スパイシー

どこにでもいる20代の男が大都会”TOKYO”での生活を綴ります。

集団の中で僕の目を惹いたのは君の赤いドレスでした

ブログを始めたけど続かない人って、本当にたくさんいるんだと思う。

 

そういう人は、恐らく思いつきで始めて最初の1つ目の内容が書きたかったわけで、それ以降は特に方向性が定まっていないんじゃないかと思う。

 

 

そんなこんなで1か月ぶりの更新です。

 

サングラスを買いました

 

昨日は炎天下の中に千葉にあるアウトレットモールへ足を運びサングラスを買いました。

 

サングラスってつけるのに少し照れがあったんですよね。

 

「なんか少し粋がっちゃってる感じがする・・・」

 

そんな感じがしてしまって 笑

 

 

けど、その考えが変わったのが学生時代に海外旅行に行った時。

 

雪の照り返しがら目を守るために着けていたんだけど、なんか海外の人って普通につけてるのなー、って感じて、着けることの特別感が薄れた感じがしましたね。

 

海外の方が日差しが強かったり、日差しに対する強さの関係とかもあるのかもしれないけど。

 

 

社会人になったし、照りつける日差しも眩しいし、ボーナスも入ったし(笑)、サングラスを買おうと思った次第でございます。

 

僕は何かモノを買う際、ネットで下調べをする派です。

 

どんなブランド・メーカー・価格・現物のマーケットなどなど。

 

そしてそこで大抵欲しいものを決めてしまいます。

 

後は店頭へ行き現物を確認し満足いけば購入、というような流れ。

 

 

先日友人がPOLICEを買ったとの報告を受けていたのでPOLICEは避けようと先ず決めてました 笑。(POLICEが嫌いとかではないですよ)

 

調べた感じだと、RaybanかOAKLEYのどちらかだなーとほんわりイメージが固まり。

 

OAKLEYは自転車用のを買い替える際に起用したい想いもあり、となるとRayban一択か・・・。

 

なんて目途をつけた後にお店へGO。

 

 

向かうは千葉にある某アウトレットモール。

 

家から電車1本で行けるので重宝しています。

 

サングラスショップへ行くと、POLICE・Rayban・OAKLEY・PRADAあるわあるわサングラスg・・・

 

「「「「CARRERA」」」」

 

んん!これは!!!!

 

 

―――僕、自転車も少しやるんですけど、ヘルメット探しの中にCARRERAと出会ってたんですよね。

 

ヘルメット自体は特に気に入ったとかではなかったんですけど、ブランドそのものはなんとなく覚えていたという感じです。―――

 

店頭内でPOLICEやRaybanに人が集まる一方、殆どいないCARRERAブース

 

良い、そういうの、良い

 

物色してみると、良い

 

というか、サングラスそんな詳しくもなんともないから各ブランドの違いなんか殆ど分からないんです 笑

 

そのブランドがどれだけ気に入ってるかが勝負で、後はブランド間の違いなんて微々たるものなんです 笑。

 

少なくとも僕はそのレベルです。

 

一通り店内の目ぼしいものは試着してみましたがなんとなく合わず、結局CARRERAを購入。

 

少しクラシカルにティアドロップのものを。

 

f:id:pkpkbch:20160807231549j:plain

 

ブルーのが欲しかったんですけど、この耳にかかるところの赤が可愛くてコイツに決めました。

少し個性的な感じがまたGood。

 

思えば今持っているやつ(前述)のはレンズが既に青のモノでしたし。

 

f:id:pkpkbch:20160807231804j:plain

 

ちなみにこれは神田のスポーツ街で買った2000円くらいのものです 笑。

 

 

イイカンジのサングラスを買ったんで、ドライブなんかに行きたいものですね。

 

 

車も相手もいないけど・・・・・笑