読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘辛スパイシー

どこにでもいる20代の男が大都会”TOKYO”での生活を綴ります。

あの時を振り返る part.2

4週連続で更新するとか息巻いていたら、このザマ。 変に意気込まないほうが物事上手くいくんじゃないかとも思ってしまう。 週末恒例の洗濯タイムの合間に更新。 今回の写真はコレ。 これは東京都江東区にある若洲海浜公園からディズニーリゾート周辺のホテル…

あの時を振り返る part.1

ある日、ブログの使い道を思いついた。 とりあえず、写真を載せればそれらしくなる!!! 経緯 今月、ノートPCを買い替えた。 大学1年生の時から使っていたPCの画面が破損したためだ。 購入時から6年が経とうとしており、何やらノートPCの寿命は5年前後とい…

僕たちは蟻なのかもしれない

僕は営業職として働いている。 来週発表される人事異動に実はびくびくしている1人でもある。 そんなことはどうでもよくて、お客さんが放った一言で頭から離れないものがある。 「今の人生のゴールが見つからない」 彼は初めて会うお客さんだった。 担当して…

財布を買い替えた話

社会人になってから所有物の買い替えをそれなりにしてきた。 時計、タウンユース用のバックパック、スニーカー、ジーンズetc.... 時計なんかは割と早い段階で買い替えたい欲が出ていたなと思う。 毎日目にするし身に着けるものだし。 今週、新たに買い替えた…

誰でも人生はドラマ

いつも通り21時頃に会社を後にし、駅構内の階段を降りている時に社用iPhoneのバイブが鳴った。 画面を見ると社内メールが見られるアプリの通知で、内容は同期からの【ご報告】というもの。 違う道を選んだ彼 一身上の都合で夏一杯で会社を辞めることにした、…

集団の中で僕の目を惹いたのは君の赤いドレスでした

ブログを始めたけど続かない人って、本当にたくさんいるんだと思う。 そういう人は、恐らく思いつきで始めて最初の1つ目の内容が書きたかったわけで、それ以降は特に方向性が定まっていないんじゃないかと思う。 そんなこんなで1か月ぶりの更新です。 サング…

ハリーポッターくらいしか読まなかった僕に本を買わせるようになった本

今週のお題「わたしの本棚」 会話の流れでおススメの本を紹介することになった時、なんとなく避けてしまう本がある。 その本は紛れもなく気に入ってる。 けど、けど、"おススメ"とは、また何か違うのかもしれないと感じてしまう一冊。 そんな一冊を今回は本…

ごあいさつ

何かを始めるということは良いことだと思う。 今までのフローに何かしらの変化を生じさせるようなもので、過程や結果はどうであれとりあえず何かが起きるわけだから。 物事の事象には原因がつきものだとしたら、なぜ僕はブログを始めたのか。 『なんとなく今…